【緊急】トピック(吹き出し)の一部が突然消えました

リズネット 業務管理部
リズネット 業務管理部 EN Basic Posts: 5 Beginner
edited July 5 in Ask the Community

こんにちは 無料版を利用しています。
突然トピック、アイディア(吹き出し)が消えていることに気が付きました。 2024/7/5 11:30現在
削除した覚えはありません。

2つのアカウントから、同時に入力をしていました。
初期の頃に作成したアイディアが消えている気がします。

アイディア数の上限を超えると、自動的に古いものから削除される というようなルールがあったりしますでしょうか?
共同編集中だとデータが同期せず消えてしまうのでしょうか?

ご見解をお待ちしております。

Answers

• Miša Hennin
    Miša Hennin Admin, MeisterLobster, EN Business Posts: 1,610 Community Admin

Hi,

That sounds really strange. There is no rule like that. MindMeister doesn't delete or replace older topics automatically even if you have a very large map.

Have you noticed this happening on other maps or just one?

Is it possible that a mistake was made due to using two accounts at once?

Best,

• リズネット 業務管理部
    リズネット 業務管理部 EN Basic Posts: 5 Beginner

回答ありがとうございます。

操作その後はそのような事象は起こっていません。1つのマップしかしていないので、他のマップでも起きるかどうかは不明です。

別件で下記2点教えてください。

①トピック数が現在1,000個ほどあるマップを操作しています。挙動が遅いように感じるのですが、

トピック数が増えるとそのような事象は起こりますか?

②新しいトピックを入力する際、最初に入力した1文字目が反応せず、

誤変換されてしまいます。必ず起こります。

改善していただきたいです。

例えば、「さようなら」と入力したいのに、「sあようなら」と表示されます。

いちいち削除して入力し直すのが非常に手間です。

よろしくお願いいたします。

• リズネット 業務管理部